【朝霞市】1億円を市に寄付した男性は倉庫会社の社長で美術館の設立者⁈そして1億円の使い道が決定⁉︎

朝霞市内で倉庫会社を経営する男性が市に1億円を寄付したことがニュースでも取り上げられ話題となりました。

こちらの男性は朝霞市内に倉庫会社を経営する他にも、市内に「丸沼芸術の森」という美術館を設立し、若手アーティストの支援を行なっています。

画像はイメージです

今回の寄付は「新型コロナウイルス感染防止のために尽力されている医療機関や福祉施設等を支援したい」とのことでした。
とても素晴らしい想いですし、実際に1億円を寄付するなんて本当に凄い方ですね‼︎

画像はイメージです

その想いに沿って、市では病院(TMGあさか医療センター・朝霞病院・朝霞厚生病院・塩味病院)への支援として600万円。
診療所と薬局へ一律15万円。
介護事業所と障害者支援施設へ一律15万円。
保育園や幼稚園、学童クラブなどに従事する保育士へ一律5万円の慰労金として使われることが決定しました。
とても多くの施設や人への支援に繋がっています!この支援や想いやりの輪がさらに広まるといいですね!
「丸沼芸術の森」に興味を持った方は是非行ってみてください☆

2021/02/02 18:30 2021/02/03 13:10
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集