【朝霞市】朝霞の名店『中華蕎麦 瑞山』で、この夏オススメしたい限定メニューを恐れながらご紹介☆

こんにちは。「号外NET」は食レポブログでもなければ、私「ほたて」は食通でもないので、ラーメンの感想を書くのは恐縮なのですが…
「中華蕎麦 瑞山」の一品を紹介させてください!

「瑞山」と言えば『つけそば』『しおそば』『中華そば』の鉄板メニューに加え、限定で登場してくる変わり種にも秀逸なメニューが多いですよね‼︎

どのメニューも見た目にも美しく、味もとても研究されていてオリジナリティがあるので、皆様お気に入りがあると思いますが、私がこの夏オススメしたいのがこちら!『ぶどう山椒のしおそば』

まず、「しおそば」が美味しいのは当然なのですが、そこにかなりインパクトのある「ぶどう山椒」がたっぷりかかっています。
私は山椒はどちらかと言うと苦手なのですが、ぶどう山椒はお酒のおつまみとして使用したりと免疫ができていたところでした。
興味本位で頼んでみた「ぶどう山椒のしおそば」でしたが、こんなにもラーメンに合うとは衝撃でした‼︎爽やかな香りと、ピリピリと痺れる感覚がすごく良いです!突き抜ける爽快感がクセになり、スープを完食しました。夏に合う!

もちろん他のメニューもとっても美味しいので、毎回悩んで色々頼みます。 『ローストビーフあえそば』もトッピングされている玉ねぎやポテサラが見事に合うし… 『冷やし豆乳坦々麺』も辛さ控えめでマイルドだけどサッパリします!

「瑞山」の全メニューを制覇したいと思っています!
皆様のお気に入りのお店やメニューも良かった教えてくださいね☆(こちら)

2021/08/22 17:30 2021/08/22 17:30
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集