【朝霞市周辺】「ぶらり途中下車の旅」に出たカフェはここ‼︎ランチとディナーも始まってます♪

 

【朝霞市周辺】新店情報★「イオン新座店」の向かいにお洒落なカフェ誕生‼︎味は保証つき、だってプロデュースはあのお店!

以前お伝えしました、志木駅南口にできたお店『Cafe Mappemonde(カフェ マッペモンド)』がランチとディナーを始めたということで、行ってきました!

前回はプレオープン時にお邪魔して、ケーキとドリンクをいただきました。
今回も美味しそうなケーキが並んでいます♪
今までケーキはテイクアウトが出来なかったのですが、17時以降に在庫があるものはテイクアウトが可能となりました。

今回のお目当てはランチです!
「野菜たっぷりグリーンカレー4種のアチャール添え」をいただきました。

見てください、この鮮やかなグリーン!グリーンカレーってこんなに可愛い食べ物だったでしょうか?そして私の知っているグリーンカレーの味ではありませんでした!
かなりコクがあって甘いです。そしてソテーされた野菜がたっぷり入っています。
さらに4種のアチャールが彩りを添えて華やか!味もフランボワーズやカシスを使用しているところがパティシエならではって感じですね!
そして食後にいただいたのがこちら!「ストロベリーショートケーキパティラータ」です!

バニラアイスとホイップクリームの間にはストロベリーの果実とゼリーがたっぷり!ストローで飲もうとしたのですが、あまりの濃厚さに私の吸引力が足りず、スプーンでいただきました。
12月からは営業時間が21時までに延び、ディナーメニューとアルコールの提供も開始となりましたよ!

そして2021年12月4日放送の「ぶらり途中下車の旅」で林家たい平さんが“雪崩モンブラン”を召し上がっています!
超人気メニューのようなので、次はこちらをいただきに行こうと思ってます♪
スイーツも食事も可愛くて美味しくてオススメです☆

 

2021/12/04 01:06 2021/12/04 09:28
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集