【朝霞市】不審者にご注意を。不審者情報と、爆破を予告する脅迫メールがありました。

【朝霞市】ご注意ください。6月14日、朝霞市内の幼稚園児と小学生334人に誘拐予告がありました。

【朝霞市周辺】不審者にご注意ください。志木市内の小学校に不審者が侵入した事案が発生しました。

つい2週間前には、朝霞市の幼稚園児と小学生を対象にした誘拐予告のメールが届きました。また、お隣の志木市内の小学校に不審者が侵入する事案がありました。 残念なことに、また注意喚起の連絡となります。

6月29日(水)に、西弁財地内にのこぎりのようなものを所持した不審者が目撃されています。

そして、6月28日(火)には、朝霞市と川口市役所に「7月5日(火)に市内のどこかを爆破する」旨のメールが届いています。最近、不審者情報と不審なメールが送り付けられる事件が立て続けで起きています。

朝霞市では、警察等関係機関と連携を図りながら、防犯パトロール等を行っていくそうですが、皆さまも不審な人物を見つけたり、危険を感じたら≪大声で助けを呼ぶ・その場から逃げる・防犯ブザーを手に持ち、すぐに使う≫などの対応をとって身の安全を確保し、110番通報をしてください。

2022/06/29 16:10 2022/06/29 21:01
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集