【朝霞市】取材殺到!朝霞で1番注目のお店「あづま家」のテフタンメンを食べてきました!

今、朝霞市内で行列のできるお店といえば中華料理「あづま家」です。

以前「所JAPAN」(2022年5月31日放送)と、「news every.」(2022年5月25日放送)で取り上げられて以降、連日大盛況となっています。

【朝霞市】TVも注目の朝霞名物「テフタンメン」って知ってる⁇『news every.』、『所JAPAN』と立て続けに取材されている、今アツいメニュー‼︎

私もなかなか行けるタイミングがなかったのですが、たまたまお客様が途切れた時に並ばずに入店できました!

店内へ入ると気さくに迎えいれてくれたのが、メディアでもキャラクターがたっていた女将さんとパートナーさん!
連日の行列で大変ですね、とお話したところ「忙しかったよー!でも、今突然暇になったから何しようか困っちゃった!」と、笑っていたので安心しました!
メディアで取り上げられているのは毎回「テフタンメン」ですが、実はメニューは他にもたくさんあります。

今回はやはり名物のテフタンメンを注文しました。
辛いのが苦手な人は辛さを抑えていただくことも可能です。私は特に得意でも苦手でもないのですが、まずはそのままでオーダーしました。

来ました! 赤いスープが見るからに辛そうなのですが、10種類のタップリお野菜と溶き卵がいいバランスでしっかり旨味を感じます! 私にはちょうど良い辛さで、スープも全て美味しくいただきました!
創業54年になる老舗中華「あづま家」さんが、何故今こんなにも取材が殺到しているのか、気になりませんか?
店内には複数のサインが飾られていますが、こちらの最新のサインに目がいきました。

2022年7月12日に、バイきんぐの小峠さんが来ています。こちらはまだ放送されていない番組になりますので、一体何の番組なのか楽しみにしていてください☆
お店に行った方、TVを観た方はきっと「あづま家」の魅力にハマるはずです!

2022/07/21 14:24 2022/07/21 14:24
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集