【朝霞市】宅配寿司「銀のさら」に何があった? 突如、シャッターが閉められ衝撃の貼り紙が…

今や出前館やUber Eats等のデリバリーサービスが増えて、いろんなお店のメニューを自宅まで届けてもらえるようになりましたが、昔は宅配の王道といえばピザとお寿司でしたよね?
宅配寿司の中でも最多の店舗数を誇る「銀のさら」ですが、複数の読者さまより「銀のさら 朝霞店」が利用できなくなっていると教えていただき、現地へ向かってみました。

※こちらの情報はペンネーム「おいら」さま、他複数の方よりご提供いただきました。情報提供してくださり、どうも有難う御座います!
栄町二丁目にあるお店に行くと、シャッターが閉められ、いつも停まっている配達用バイクもありません。
ご提供いただいた情報によると2022年8月24日から営業していないようで、その理由がこちら。 告示書。
は…は、破産…。
こちらの朝霞店はフランチャイズ店舗で、川越にある株式会社近江屋さんによるお店だったようです。
株式会社近江屋さんのホームページを見ると、いくつかの事業を持っていたそうですが、諸事情により全ての事業を廃止することになったと書いてあります。
「銀のさら」のホームページから「朝霞店」を見ても、「一時休業中のため、ご注文を受け付けておりません」と掲載されていますので、朝霞店が最寄りだった方はご注意ください。※9月4日時点
そのまま朝霞店がなくなってしまうのか、気になります…。

2022/09/05 01:20 2022/09/05 15:02
ほたて

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ朝霞市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集