【和光市】やっと行けた!超時短営業のプリン専門店「ぷりんクルーズ」でホッペタが落ちるプリンをゲット‼︎

2022年6月23日にオープンした手作りプリン専門店「ぷりんクルーズ」へ遂に行ってきました!
実はこちらのお店、営業時間が毎週水曜〜金曜の13:00〜無くなり次第という、超時短なのです。
ずっとSNSで拝見していて気になっていたのですが、なかなか行くタイミングがなかったのです。そのため、「やっと行けた‼︎」ということなのです。


満を持して向かったのは旧川越街道から「並木米店」を目印に一本細い道へ入ったところになります。

ずんずん進むと見えてきました!

こちら「ウーリー」という障がい者の方の就労訓練を行なう事務所の一画に厨房と販売所があります。

のびのび育った平飼い卵をたっぷり使い、添加物不使用で一つ一つ手作りしているこだわりのプリンです。

美しいプリンの色です! 数量限定なので無事に手に入れられて良かったです!

1箱(4個セット)で1,200円での販売です。可愛い紙袋も付いてきます♪

冷蔵庫で数時間冷やしてからいただきました。しっかり弾力のあるプリンでイタリアンシェフ監修のレシピだそうです。

下のカラメルも絶妙なバランスでとっても美味しかったです!
そして、食べ終わった空き瓶は、可能な時にお店に返却をお願いしています。
空き瓶は障がい福祉施設でハーバリウムを作ったり寄せ植えに使用したりして、また生まれ変わるのです!

とっても素敵ですよね!
是非、ほっこりするプリンを一度味わってみてください★

2022/09/06 11:28 2022/09/06 12:57
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集