【朝霞市】北朝霞駅から徒歩1分の高級焼肉店「うしがすみ」レポート!霜降りであっさり脂質の「名人和牛」提供店!

【朝霞市】新店情報★北朝霞にできる高級焼肉「うしがすみ」のオープンが待ち遠しい方に、プレオープンのお知らせ‼︎

北朝霞駅から徒歩1分のところに新しくオープンした焼肉店へ行ってきました!

「セガフレード」と「マツモトキヨシ」の間にある階建を降りて、地下1階にある「うしがすみ」です。 元「もつ焼 松」という大衆居酒屋があった場所ですが、ガラリと店内のイメージも変わっています。 テーブル席と座敷の部屋に分かれていました。
まずオーダーしたのは、「きまぐれ生野菜の盛り合わせ」(580円)とお肉の盛り合わせ「霞コース」(2,680円)です。
初めてのお店でメニューに迷ったら、まずは盛り合わせを頼むと色々試せますよね!
「きまぐれ生野菜の盛り合わせ」はその時の旬な野菜になります。少し辛みのあるタレが美味しかったです。お肉は和牛カルビ、和牛ロース、ハラミ、弁慶焼き、桜姫鶏モモ肉の5種の2人前盛り合わせとなっています。
次はお店オススメの「弁慶焼き」をいただきました。
スジがあるため通常は煮込み料理で使用される足の「すね」の部分ですが、タレで揉み込むことで柔らかくなり、コラーゲンもたっぷりです。 もう一つお店の自慢のお肉「名人和牛」極上ロース(2,980円)をいただきました。
「名人和牛」というブランド肉を埼玉県内の焼肉屋さんで提供しているのは、こちらの「うしがすみ」が初めてだそうです!
「名人和牛」とは、「名人」という安全かつ究極の配合肥料で育てられ、オレイン酸55%以上含んでいる上質な脂肪のお肉です。
あっさりした脂で風味も豊かでした。 さらに、その「名人和牛」の炙り寿司(980円)もいただいちゃいました。
焼きとまた違った脂の口どけを堪能しました! こちらは「エビアボカドチヂミ」(1,180円)です。想像していたチヂミよりも10倍くらい厚みのあり、フワフワな食感でした! とっても丁寧に焼き上げるのでお時間が20分程かかるそうですがオススメですよ!
「名人和牛」も分厚いチヂミも初体験でした!朝霞発祥の焼肉屋「うしがすみ」、是非一度お試しください★ 

2022/10/03 03:49 2022/10/03 14:43
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集