【朝霞市】(※11月10日追記あり)おみそ汁が主役級の存在感‼︎新店「はっこうちゃん」のオープン日決定‼︎メニューを一足先にご紹介★

【朝霞市】新店情報★おみそ汁が主役⁉︎お味噌とお出汁にこだわったお店ができるという情報をキャッチ★

朝霞駅から徒歩4分程のところに新しくできるお店「はっこうちゃん」の続報です! お店の窓に貼られた控えめなチラシにオープン日時が書いてありました!

2022年11月12日(土)の11時にオープンです!※11月24日に変更になりました。
あと1週間を切っており、中ではオーナーさんとスタッフさんが準備をしていましたので、少しお話しをさせていただきました。
オーナーさんはご自身がアレルギーや気管支喘息に長年悩まされ、食生活に気をつけているそうです。中でも発酵食品についてこだわりがあり、安全で本当に美味しい味噌汁を提供できるお店を作りたいということで、会社員からの転身だそうです!
メニューは腸活インストラクターのスタッフの方が監修しており、月毎に替わる予定です。

早速11月〜12月に提供予定のメニューを教えていただきました。
手前左のは、おかずに見えますがおみそ汁です!こちらの大きなお椀にご自分で出汁を注いで完成させるスタイルです。
「かぼちゃのポタージュ風みそ汁」ですが、見ての通り鶏肉もたっぷり入っていて食べ応えすごそうです。
「鮭のマスタード焼きみそ汁」もあります。

鮭が一切れガッツリ入っています!みそ汁とメインのおかずがドッキングしたようです。お味噌とお出汁に浸かるときっと一段と美味しくなる作りなのでしょう!

メニューには基本的に、卵、小麦、乳を使っていないようです。(調味料除く)
主役級のおみそ汁、いただくのが楽しみです♪

2022/11/06 19:44 2022/11/10 22:25
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集