【朝霞市】新店レポート★「はっこうちゃん」、あったかくて元気になる具沢山おみそ汁をいただいてきました!

【朝霞市】11月24日にオープン‼︎おみそ汁が主役の「はっこうちゃん」、気になるメニューをチェック★

2022年11月24日にオープンとなりました、おみそ汁が主役のお店「はっこうちゃん」に行ってきました!
元「ビーンズ&カフェ 珈琲えぽっく」だった場所です。お大豆のシルエットにさりげなく店名が書かれていますよ☆ 営業時間は11:00〜19:00まで、そして月曜と火曜が定休日となります。※12月6日から変更になりました。
中に入ると早速良いお出汁の香りに包まれ、木目の温かみのある店内です。
この日のおみそ汁ラインナップは「はっこうちゃん豚汁」「鶏とかぼちゃのおみそ汁」「鮭のおみそ汁」の3種類です。悩んだ結果「鮭のおみそ汁」のおにぎりセットをオーダーしました。 つけ合わせと小鉢「切り干し大根のアラビアータ」もついて豪華なセットです!おみそ汁のお出汁はポットに入っているので、自ら注ぎます。 こだわりの昆布と厚削りかつおの濃厚出汁を入れて、底にあるお味噌をといていただきます!鮭だけでなく野菜もゴロゴロ入っていてビックリ!しっかり麹に漬けてある鮭はそのままでも充分美味しいですが、おみそ汁に崩していくとさらに深みのある味になっていきました。
おにぎりに添えてある「おかず味噌」はその日によってバリエーションが変わるようですが、ご飯を引き立ててくれる名脇役でした。 食後にきなこラテとクッキーもいただきました。こちらの大豆のシルエットをしたクッキーはきな粉、米粉、味噌、ココナッツオイル等を使用し、しっとり食感で塩味と甘味が絶妙でした。そしてきな粉ラテを飲み終えたところで、ドッシリお腹が満たされている事に気づきました。ラテはライスミルクで出来ているので、腹持ち抜群なんですね!そして各メニューで大豆をたっぷりいただきました!
すっかりお腹も満たされ、身体も暖かくなり、パワーがついた気がします。

テイクアウトも始まったようです。是非、これから寒くなる季節に、しっかり栄養をとって元気に過ごしましょう★

2022/12/07 22:05 2022/12/08 00:04
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集