【朝霞市】速報、打ち上げ花火は中止となりました。「彩夏祭」4年振りの完全復活はお見送りに…

【朝霞市】もうすぐ彩夏祭‼︎40回目を記念して打ち上げ花火10,000発‼︎どこから観る?注意点をまとめたよ★

2023年8月5日、第40回朝霞市民まつり「彩夏祭」の本祭1日目の夜に予定していました打ち上げ花火ですが、中止となりました。
突然の出来事に、皆さん戸惑いましたよね。

理由は花火設営の不具合により、となっています。
当所、荒天の場合は6日の同時刻に順延となっていましたが、今回の理由は強風なだけでなく、機材のトラブルも重なったようです。そのため、翌日の延期ではなく、今年は中止ということになりました。

 

公式な発表が打ち上げ花火の開始時間を過ぎてからだったので、それまでに多くの人が空を見上げて花火が上がるのを待っていました。
その後中止が決まってから多くの人々が帰宅となり、朝霞駅の混雑と、東武東上線では遅延が発生していました。

今回の花火を観るための有料花火観覧席(清掃等協力費)が完売となりましたが、中止となり、購入した人々の払い戻し方法が公式ホームページより案内が出ていますのでご確認ください。

4年振りにいつもより奮発して10,000発を予定していました打ち上げ花火が中止となり、残念ですが、無理に実施して大きな事故にならなくて良かったです。

残る本祭2日目も、まだまだ楽しみがたくさん残っています!安全に楽しみましょう!

2023/08/05 22:56 2023/08/06 08:54
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集