【朝霞市】蕎麦もちょい飲みにも最高★「天ぷらとそばと酒 つくし」で早速リピート訪問してきた!

【朝霞市】新店情報★朝霞台駅前に蕎麦屋さんが誕生!オープン初日限定で蕎麦が半額‼︎

 2023年8月21日、朝霞台駅南口ロータリー沿いにオープンしました「天ぷらとそばと酒 ツクシ」の来店レポートです!

オープン直後にも行きましたが、そこから数日後にもすぐにリピートしてしまいました。

店内は以前(元「小倉 肉うどん パンチ」、さらに遡ると「風風ラーメン」)とはレイアウトがガラリと変わり、カウンター席だけでなくテーブル席も豊富に設置されています。

 お蕎麦は「冷たい蕎麦」、「温かい蕎麦」、「つけ蕎麦」からたくさんメニューを揃えています! まずは「海老天せいろ」。大きな海老が2本、そして喉越しの良いお蕎麦、間違いなく合う組み合わせです!

そして期間限定の変わり蕎麦にもチャレンジ!「火鍋風つけ蕎麦」です。


ひき肉と野菜がたっぷり入っていて、辛さの中にも旨みがつまったつけダレです。途中、温泉玉子を投入したのも美味しかったです!そして再訪問の時にはお蕎麦ではなく、ちょい飲み目的で「乾杯セット」をオーダー。生ビールか日本酒を選び、野菜天ぷら3種盛りと本日の逸品がセットになった1人のみに最適のメニュー。日本酒は松竹梅を1合で、これで1,000円なのはお得だと思いました!
他にも丼物や鴨料理も気になるので、今後もリピート確定ですね★

2023/09/17 02:23 2023/09/17 20:27
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集