【和光市】打ち上げ花火もあるよ★「陸上自衛隊 朝霞駐屯地」のニッポンを感じる納涼大会!

普段はなかなか中に入る機会のない

「陸上自衛隊 朝霞駐屯地」ですが、一般解放となる納涼大会が開催されます!

 2024年7月17日(水)16:45〜21:00(入門は20:00まで) ※予備日として7月18日を設けています。

朝霞駐屯地はかなり広いので、入出門は朝霞門、大泉門、和光門の3箇所開放となります。
私は昨年参加したのですが、大盛況でした!徒歩または自転車での入場となりますが混み合うのでご注意ください。

音楽隊による音楽演奏や、太鼓演奏、そして基地グランドに櫓を建てて盆踊りも! ザ・日本のお祭りって感じです!昨年は売店も非常に混んでいて、子ども連れですと迷子になるのが心配でした。会場が広いのと暗くなっていますので、お気をつけてください。
そして、打ち上げ花火(19:45~)もありますよ!
お祭りの催しだけでなく、敷地内にある多くの車両や設備も気になりますよね。

併設のりっくんランドでは夏休みに向けてサマーフェア等も企画しているので、お子様と参加するのもいいですね♪
是非、朝霞駐屯地で夏を満喫してはいかがでしょう★

2024/06/29 20:11 2024/06/29 22:22
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集