【和光市】☆新店レポート☆素材、調理法にとことん拘った『健康と寛ぎのお店SHARLOCK’S-WAKO』でオーガニックランチを食してきました‼︎

以前オープン前にも記事にしましたが、

【和光市】Hondaの目の前にできた建物は…こだわりの飲食店⁈“健康と寛ぎのお店 SHERLOCK’S -WAKO-”11月22日オープン‼︎

本田通りに出来たお店『SHARLOCK’S-WAKO』へ遂に行ってきました!

シャーロックス1 中は落ち着いた雰囲気でテーブル席が約20席分と、カウンターが5席程です。 シャーロックス店内2

シャーロックス店内3
お目当ての日替りランチ、この日は限定20食“ハッシュドポーク”でした。 日替り
日替り定食は限定20〜30食なのですが、予約を受けておりませんので争奪戦です! なぜならとってもお得なメニューなのです!

まずは本日のハーブティー「ハイビスカスティー」が出てきました。 ハイビスカスティー
その次は有機野菜のサラダです。 サラダ
卵は平飼いの鶏のものだったり、さつまいもは紅優甘というネットリ甘いものだったり、素材一つ一つにこだわっています。

さらに調理法も電子レンジは使用せずに専用のスチームとオーブンで調理しているそうです。 そしてスープとメインのハッシュドポークです。 スープ

ハッシュドポーク
メインのメニューはその時に仕入れた材料で決めるそうですが、気になる方は前日に電話で確認されるのがいいですね。

食材選びや時間のかかる調理法で大変だと思うのですが、店主は元々保育士をされていたり、また、ご自身のお子様がアレルギーがあったことで食育の大切さをずっと感じていたとのことです。

その為こちらのお店ではトーストにも小麦を使わず米粉を使用したり、スイーツにも白い砂糖の替わりにてんさい糖やバナナで甘みを出したりと、全てのメニューが安全なナチュラルフードとなっています。

店主の熱い想いを感じますね! 身体に良い食事をしたいと思っている方、是非行ってみてください!どれも美味しく、心も身体も元気になりますよ☆

場所はこちらです↓

(ほたて)

2019/12/16 07:00 2019/12/16 12:51
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集