【朝霞市】新店『ごはんと。』プレオープンしました‼︎定食屋だけど主役はごはん‼︎羽釜で炊いたホッカホカごはんが食べ放題♪

【朝霞市】新店情報★朝霞駅南口から徒歩3分、完全新規の定食屋「ごはんと。」オープンまであと少し‼︎お米全力推し‼︎

前回、2022年4月5日にオープン予定とお伝えした、市役所通りに建つ完全新規の定食屋さん『ごはんと。』へ行ってきました!
お店のホームページやSNSもいっさい見当たらなかったので、本当にオープンしているのか少し不安でしたが、やってました‼︎まずはプレオープンです!
4月5日〜8日はプレオープン期間となり、10:58〜14:30、18:00〜20:00の営業となります。
早速お客様が満席でしたので店内の写真は控えたのですが、キッチンをL字に囲んだカウンター席が10席前後と、奥に4人用のテーブル席が1つです。オープンキッチンが丸見えで調理の様子が全て見えます。
メニューは、プレオープン中という事でこの日は5種類の定食となっていました。グランドオープンにはもう少し追加されるようです! 私は「むつの煮付け御膳」をオーダー♪ するとすぐにテーブルに到着したのがこちら。 まずはこのメインの料理を除いた「ごはんと。セット」がすぐに運ばれてきます。ここで、お店の主役とも言える新潟県十日町産の魚沼コシヒカリをしっかり味わって欲しいということです!羽釜で炊かれたホッカホカのご飯を頬張って、お米本来の旨味を味わった後で、カウンターに用意されている3種類のお塩(雪塩・藻塩・昆布塩)でさらにお米の甘味を引き出すという楽しみを堪能しました! ごはんが止まらないところでメインの「むつの煮付け」が到着しました。こちらも柔らかい身にしっかり味が染みててとっても美味しかったです。 こちらではなんと!ごはんのおかわりが何度でもできます‼︎カウンターキッチンで店員さんに声をかけやすくて良かったー♪心よくおかわりに応じてくれるので、3杯も食べたことは秘密ですよ?
プレオープン中はアンケートに答えるとお会計から100円割引してくれます。完全新規のお店なので、メニューと味にまだ規定がありません。味付けについてもアンケートの回答から日々改善しているとおっしゃっていました。是非皆様もアンケートで自分好みのメニューや味をリクエストしてはいかがでしょう?グランドオープン後もまた伺ってみたいと思います☆

2022/04/07 00:15 2022/04/07 00:49
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集