【朝霞市】新店レポート★辛くてシビれるラーメンと、しっとり甘い壺焼き芋、両方いただいてきました!

【朝霞市】新店情報★ラーメンと焼き芋?旧川越街道沿いに激辛ラーメン店ができる!

旧川越街道沿いに、2022年11月15日にオープンしたお店へ行ってきました! こちらは「メン と カジモト」というラーメン屋さんと、「おいも と かじもと」という焼き芋屋さんがドッキングしたお店です! お昼ご飯にラーメンを食べに、まずは暖簾を潜って店内へ。  清潔感のある店内にはカウンターに5席と、4人分のテーブル席があります。
メニューはこちら。

カラシビらーメンという、シビれる辛さが特徴のラーメンがお店の看板ではありますが、私は少し控えめの「スパイシートマトらーメン」にしました。 鶏肉、パクチー、トマト、レモン、卵、そして独自で仕入れているタイの調味料がたっぷり入ったこちらのらーメン、辛さよりも旨味が優っていて、とっても美味しくいただきました! ミニガパオライスも頼んだところ、個人的にはこちらの方がスパイスが効いていてシビれました! そして帰りにお土産用のお芋を買って帰りました。 壺でじっくり焼かれたことで、お芋の甘みを最大限に引き出しています。 芋羊羹のような、ねっとり甘い焼き芋に痺れた舌が癒されました。是非、辛いらーメンと焼き芋で身体の中から温まってください★

2022/11/28 12:09 2022/11/28 13:16
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集