【朝霞市】唯一無二のヤバいお店発見★マニア心をくすぐるカルチャーが詰まりまくった「喫茶うずまき」初潜入‼︎魅力を伝えきれない‼︎

朝霞台・北朝霞駅から武蔵野線の高架下を大宮方面に歩き、北朝霞公園が見えたところで右にいくとあるこちらの建物。よく見ると3階に喫茶店があるのです。

「喫茶うずまき」。外観からはどんな店内なのか全くわからず、先日勇気を出して初訪問してみました!エレベーターで上がろうとした時にたまたま居合わせた方が店長さんだったので、同伴状態で入店!
エレベーターのドアが開いた途端、早速わたしは異空間に迷い込んだようです。

こ、この部屋は…? ベッド?? 

謎な空間がありましたが、「お店はこちらです」と案内され、ここからさらなる未知の世界へ!

ドアの向こうへ一歩踏み入れると度肝を抜かれました!
店内は撮影禁止となっているので、どうお伝えすれば良いのか!
お席の一部分のみ撮影の許可をいただきました! 米ドラマ「ツインピークス」の赤い部屋を見事再現! しかし店内には和洋問わずに様々なものが溢れていました。日本人形、ビスクドール、ボールジョイントドール、ぬいぐるみが飾られていたり、絵も恐らく原画であろう貴重なものが多数!
乙女チックな物も多いですが、ホラー系や、サブカル系も含んでいて各方面のマニアさん垂涎でしょう!
全てオーナーさんの趣味による私物とのことですが、一体どんな方なのか気になってしまいます。
さて、肝心なメニューはと言うと… ↑ほんの一部ですが、やばー!どれも可愛い♡ 

アルコール類はなく、ジュース系とコーヒー、紅茶、食べ物はシフォンケーキとカレーとなっています。
今回は「自己責任ソーダ」というユニークなメニューがあったのでオーダーしてみました。

来たのがこちら↓

これ、めっちゃテンション上がりません? LOVEずっきゅん来ました。
(※「自己責任ソーダ」はその日によって味もビジュアルも変わります)
味もめちゃめちゃ美味しいのです。濃いマンゴーソーダジュースにシロップやゼリーのトッピングもあり、上にはチョコミントのアイスが乗っていて、お皿には香川のあられ「おいり」がたっぷり! 
ジュースでさえも色んな要素を詰め込んでいるけど見事なマリアージュ!
店内での過ごし方は、PCでお仕事するも良し、置いてある漫画や雑誌を読むもよし、店内に流れる音楽を聴きながら展示(?)されているお宝を見るのも良しです。
音楽は洋楽ロックにポップス、邦楽も昭和歌謡からニューミュージックまで、しっかり聴かせてくれる環境です♪
ゆっくり過ごしたところでおかわりを。紅茶のラインナップにもこだわっているとのことで…

紅茶とウーロン茶をブレンドしたという「パリ」をいただきました。 バニラの甘い香りとカシスの爽やかな風味もあり、至福のひとときでした!
まだまだ「喫茶うずまき」の魅力を伝えきれないので、是非一度この創造性溢れる異空間を実際に体感して欲しいです。
ちょうど今なら、オープンから1周年を迎えるナイスタイミングなのです!

お得な期間に是非★

2024/06/07 17:01 2024/06/07 17:01
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集