【朝霞市】閉店した「大楽亭」を、あの世界的アーティストが手掛けて復活なんて期待値がハンパないって‼︎

【朝霞市】新店情報★ え!長年親しまれてきた町中華って、あのお店だよね?

先日お伝えしました新店情報「囍鵲亭(キジャクテイ)」ですが、まだオープン日の案内はないものの、調べてみたらどうやらただの中華料理店ではなさそうです‼︎


お店をプロデュースしているのは有限会社カイカイキキ。なんの会社かというと、アートの総合商社。そして代表は世界的アーティストの村上隆さん!

撮影:鈴木心

現代アートの最前線を走り続け、ルイ・ヴィトンやVANS、ユニクロとのコラボレーションや、国内外のミュージシャンの作品にも多数起用され、最近だとビリー・アイリッシュのミュージックビデオを手掛けています。※「you should see me in a crown」MV

いやいや、なぜそんなすごい方が朝霞のお店を⁈ って思いますよね。

実は村上さんは朝霞市にある「丸沼芸術の森」で若手時代を過ごし、そこでの経験が彼のキャリアに大きな影響を与えています。

そんな「丸沼芸術の森」時代からずっと通っていたというのが老舗中華料理店「大楽亭」で、どうやら昨年の閉店が決まった時から既にご自身がプロデュースし復活させることを構想していたそう!カッコイー★
場所はこちらの2階↑
味を充分知り尽くしている村上さんが、一体どんな世界観で「囍鵲亭」を創り上げていくのか、すごく興味があります!
オープンまで、きっとあと少し!お楽しみに♪

2024/07/14 10:13 2024/07/14 11:47
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集