【朝霞市】8月も継続中‼︎新店情報★現代美術の巨匠、村上隆さんが手掛ける中華店「囍鵲亭」が急遽プレオープン‼︎

わたくし、朝霞市に愛着は持っているものの、なぜ朝霞にこんな凄いお店が?と、未だに信じられないのですが、その理由は先日お伝えした通りでございまして…↓

【朝霞市】閉店した「大楽亭」を、あの世界的アーティストが手掛けて復活なんて期待値がハンパないって‼︎

現代アーティストの巨匠、村上隆さんが元「大楽亭 朝霞台北口店」の料理人を起用して始めた新たな中華料理店「囍鵲亭(キジャクテイ)」が2024年7月26日テストオープンしました!!!

事前告知なしでひっそりと迎えたテストオープン初日でしたが、たまたま訪れた方は超ラッキーです!世界中で活躍されている村上隆さんご本人がいらっしゃっていて、わたくし大興奮でした〜!
皆さま、店内がどんな感じが気になりますよね!

お店へ一歩踏み入れると、一気に異国感溢れる雰囲気が漂います。

頭上には鮮やかな赤提灯がズラリと並び、幻想的で絢爛な光景です!

そして中央にはリングのように厨房が設置されており、熱気が伝わります!なんともエンターテインメントなお店造り!!
内装も、首都圏で話題のスポットを手がけてきた一流職人によるものらしいですから、流石です!
オーダーはQRコードより携帯で行います。 まずはビールと餃子、ザーサイ、青椒肉絲、よだれ鶏をいただきました!  やっぱり餃子美味しいーーーーーー!!
大楽亭時代から多くの方を虜にした、ぼってりしたフォルムは健在です!具沢山で食べ応えがあるのに止まらない! 酢豚と塩ラーメンもいただきました。どれも美味しい!大楽亭の常連客からしたら安定の味なのでしょう。ラーメンのビジュアルが町中華からアップグレードしていますね!

メニューは現段階では、大楽亭時代より少ないかな? テストオープンということで、本格オープン(日程はまだ未定)へ向けてまだ試作段階になるので、今後も楽しみですね!

是非、新感覚な中華料理店「囍鵲亭」を体験してみてください★

2024/07/27 23:00 2024/08/01 23:58
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集