【朝霞市】8月27日放送の「アド街ック天国」まであと少し!超大物2人が通った駄菓子屋さんは何位にランクイン?

【朝霞市】8月27日放送予定の「出没!アド街ック天国」予習まとめ‼︎

8月27日放送予定の、朝霞市が特集される「出没!アド街ック天国」を楽しみにしている皆様に、取材を受けたお店を事前にちょっとずつ紹介しています。

【朝霞市】ついに「アド街」で朝霞が取り上げられる日がくる‼︎取材を受けた一部のお店を紹介!

【朝霞市】8月27日放送の「アド街ック天国」まで待てない!取材を受けたお店、2店舗目をご紹介!

「中華そば 幻六」「RABIX(ラビックス)」に続いて今回紹介するのは、昔ながらの駄菓子屋さん「太陽堂」です。
創業48年になるにも関わらず、毎日子ども達で賑わうこちらのお店には、朝霞出身の超大物有名人が2人も通っていたのです!
1人目は、朝霞駅にもモニュメントがあり、朝霞市を愛してくださった歌手の本田美奈子.さん。
そしてもう1人は、圧倒的な存在感で今なお音楽シーンに影響力のあるシンガーソングライターの尾崎豊さん。
なんとこちらには貴重なサインと写真も飾ってあるので、これを一目見に遠方から来るファンの方がいまだにいるそうです。
通っていた時期は違えど、カリスマ2人の共通点がこの駄菓子屋さんにあるなんて不思議ですよね。
そしてその当時から変わらない、このレトロな雰囲気と昔ながらのゲーム機は今の小さい子も大喜びです。
10円で遊べるゲームと、10円で買えるお菓子の種類がたくさんあります!
こちらでは消費税分を割引して、全て10円、20円、30円…と切りのいい値段で販売しています。
小さな子がお小遣いでどれだけ買えるのかシンプルに計算できるようにと、お店側の優しさが素晴らしいです!
ここで親子三世帯に渡ってお世話になっている方もいるそう。古き良き駄菓子屋さんは市の誇りですね! 何位にランクインするのかお楽しみに⭐︎

2022/08/17 23:59 2022/08/27 15:08
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集