【和光市】この1年、和光市民が気になったのはどの記事⁇閉店・開店・ロケ情報盛り沢山!上位10位をカウントダウン‼︎(まとめ記事)

和光市、または朝霞市の情報を毎日あげている『号外ネット朝霞市・和光市』ですが、2022年もいろんな事がありました。皆さんはどんな記事が気になりましたか⁇


2022年度に多く見ていただいた和光市の記事10位をカウントダウンします!
では第10位は⁉︎

【和光市】祝★「ヤオコー和光丸山台店」が業界関係者が選ぶ「ストア・オブ・ザ・イヤー」1位受賞‼︎これにはきっと写研も喜んでいるはず‼︎

2021年10月にオープンした「ヤオコー和光丸山台店」が、流通情報専門誌「DIAMOND Chain Store(ダイアモンド・チェーンストア)」が発表する『STORE OF THE YEAR(ストアオブザイヤー)2021」の見事1位に選ばれたという記事です。2022年2月には和光南店もオープンし、和光市内での存在感が大きなスーパーとなりましたね!

第9位!

【和光市】永山瑛太さん、川栄李奈さん出演の短編映画の舞台となったコンビニは、生ビールをジョッキで提供するあそこ‼︎

YouTubeで公開されたデジタル短編映画「半透明なふたり」が撮影されたいう「ヤマザキYショップ和光柳下店」へ行ってみたレポートです。映画をまだ観てない方は是非チェックして欲しいです!

第8位!

【和光市】リニューアルして大繁盛の「スエヒロ館」でデザートビュッフェを堪能してきました♪国産牛も食べたいけど、デザートのクオリティもすごい‼︎

国道254号沿いにある「焼肉スエヒロ館和光本町店」のリニューアルオープンレポートです。お肉も美味しかったですが、デザートビュッフェもお目当ての1つでした!

第7位!

【和光市】風風ラーメンも閉店してた。「メガガイア」含め全フロアが営業終了となると、その後は⁇

和光市駅の一等地にあった「メガガイア」「風風ラーメン」を含むビル内の全てのテナントが閉店となった記事です。2022年の冒頭にこちらをお伝えし、2022年の12月に「西友」「セリア」としてオープンし、この1年で大きな変貌を遂げましたね!

第6位!

【和光市】新店情報★市内3店舗目の『ベルク』、いつ頃オープンで今どんな感じか見てきました!

白子3丁目に現在建設中の「ベルク和光光が丘店(仮)」の進捗記事になります。2023年にはオープン案内ができるかもしれませんね!楽しみです。

第5位!

【和光市】新店情報★本当にここは和光?お洒落過ぎるこだわりのコーヒーショップができる‼︎ドッグランもついてるよ♪

越後山通りにオープンした「STREAMER LABORATORY(ストリーマー ラボラトリー)」の第一報です。通りから気付き辛い場所だったので、突然の新店情報に驚いた方が多かったようです。ドッグランもあり、本当に素敵な空間に仕上がっていますよね!

第4位!

【和光市】川越街道沿いのゴルフ場が閉鎖。現場では工事が開始。次は何になるの?

川越街道沿いにあった「和光ゴルフ練習場」が2022年6月に閉店となり、その後こちらにはマンションが建設されることとなりました。

第3位!

【和光市】ショック…高級食パンブームの火付け役、「乃が美」の和光販売店が閉店。

イトーヨーカドーの隣にあった高級「生」食パン専門店「乃が美 はなれ 和光販売店」が、開店から約1年半で閉店していたことがわかりました。開店時は数時間待ちの長蛇の列だったのが懐かしいです…

第2位!

【和光市】新店情報★24時間スーパーは「西友」、100円ショップは「セリア」だった‼︎どちらも和光市初出店‼︎

「西友」と「セリア」の出店について報告した記事になります。どちらも和光市初出店という事で皆様の注目も高かったようです。

第1位‼︎

【朝霞市・和光市】ヤオコー全店一斉臨時休業の理由が衝撃だった…っ‼︎和光丸山台店は無印良品も含む全館休業。

2022年、和光市で1番多く見られたのは「ヤオコー全店一斉休業の理由」についての記事でした。今年も休業、そして運動会が行われるのか気になりますね!偶然にも10位と1位がヤオコーとなりました。
この1年で閉店になったお店も、新しくできたお店もたくさんありました。
また、多くの読者さまが情報提供をしてくださったおかげでいち早く情報をキャッチできました。ご協力どうも有難う御座いました‼︎ そして、今年も多くの記事を見ていただき、どうも有難う御座いました‼︎
来年も引き続き宜しくお願いいたします!
和光市の皆様、良いお年を☆

2022/12/31 21:59 2023/01/01 09:15
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集