【朝霞市】この1年、朝霞市民が気になったのはどの記事⁇開店・事件・ロケ情報盛り沢山!上位10位をカウントダウン‼︎

朝霞市、または和光市の情報を毎日あげている『号外ネット朝霞市・和光市』ですが、2022年もいろんな事がありました。皆さんはどんな記事が気になりましたか⁇


2022年度に多く見ていただいた朝霞市の記事10位をカウントダウンします!
では第10位は⁉︎

【朝霞市】9月16日公開の映画「ガリレオ 沈黙のパレード」は朝霞市内の絶景スポットがある公園で撮影されていた‼︎

9月に公開となった福山雅治さん主演の大ヒット映画「ガリレオ 沈黙のパレード」が「島の上公園」で撮影されたという記事でした! 今年もたくさんのドラマや映画のロケ地として市内の場所が使用されました!

第9位!

【朝霞市】新店情報★ついに元「TSUTAYA朝霞店」だった場所の次のお店が決定‼︎全国に500店舗を持つあのチェーン店!

TSUTAYA朝霞店が閉店してから、なかなか動きがなかったのですが次のお店が決定した記事でした。その後11月に「サイクルベースあさひ」がオープンしました!

第8位!

【朝霞市・和光市】『がってん食堂 大島屋 朝霞店』は、もしかして閉店じゃなかった⁇『がってん寿司 和光店』は更地に…⁇

「がってん食堂 大島屋 朝霞店」が2022年1月に閉店したものの、その後「店舗改装に伴う休業」という貼り紙に変わりました。ところが現場では未だに新たな動きが見られないので、今後も動向をチェックしていきたいと思います。

第7位!

【朝霞市】「彩夏祭」まであと2ヶ月!予定していた打ち上げ花火が中止となりました。

3年振りに開催された「彩夏祭」ですが、打ち上げ花火の開催中止が発表された記事でした。祭りの目玉でもあった花火の中止はショックでしたが、それでも最高に盛り上がった夏になったと思います!

第6位!

【朝霞市】武蔵野線高架下の旧パチンコ店、ついに工事が始まる!みんな歓喜⁉︎超便利なアレになるらしい?

元パチンコ店の跡地にスーパーができるという第一報の記事でした。その後、5月に「スーパーみらべる」がオープンしましたね!食材が安く、駅からも近くお買い物にとても便利です。

第5位!

【朝霞市】自動販売機で珍商品⁉︎勇気を出して買ってみました!なかなかの高額だけど買う価値あり★

自動販売機に並ぶ珍商品(=お茶漬け)の紹介記事でした。市内には他にも珍しい自動販売機があると思いますので、今後も紹介していきたいと思います。

第4位!

【朝霞市】(続報2)『コモディ・イイダ朝霞店』からのお手紙で、火災の原因と休業期間のご案内。

「コモディ・イイダ朝霞店」で起きた火災について、お店からの原因の見解と休業期間の見通しについての案内を紹介した記事でした。その約5ヶ月後に新しく生まれ変わって、また多くのお客様に愛されるお店となっています!

第3位!

【朝霞市】ついに「アド街」で朝霞が取り上げられる日がくる‼︎取材を受けた一部のお店を紹介!

朝霞市が「出没!アド街ック天国」にて特集されるという記事の第一報になります。その後、取材を受けたお店を続々と記事にしました。実際の放送では様々な視点からのランキングとなっていて面白かったですよね!

第2位!

【朝霞市】(速報)4月3日「コモディ・イイダ朝霞店」で火事がありました。しばらく営業休止となっています。

「コモディ・イイダ朝霞店」の火災当日にあげた速報になります。営業時間外だったのでケガ人はいなかったものの、ショッキングなニュースでした。

第1位‼︎

【朝霞市】宅配寿司「銀のさら」に何があった? 突如、シャッターが閉められ衝撃の貼り紙が…

2022年、朝霞市で1番多く見られたのは「銀のさら」の閉店記事でした。しかしその後すぐに「銀のさら すし上等!」として復活となりましたので、ご安心ください。
この1年で閉店になったお店も、新しくできたお店もたくさんありました。
また、多くの読者さまが情報提供をしてくださったおかげでいち早く情報をキャッチできました。ご協力どうも有難う御座いました‼︎ そして、今年も多くの記事を見ていただき、どうも有難う御座いました‼︎
来年も引き続き宜しくお願いいたします!
朝霞市の皆様、良いお年を☆

2022/12/31 04:59 2022/12/31 08:58
ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集