【朝霞市】1月12日は初雁木材で『初祭2020』開催‼︎ワークショップや音楽を楽しんだり雑貨や食べ物もゲット☆☆

朝霞市の建築屋さん「初雁木材」では毎月様々なイベントを行なっています。
初雁木材
木材屋さんには用事がないとなかなか足を踏み入れにくいのですが、イベントは親子で楽しめる企画がたくさんなので是非チェックしてもらいたいと思います!

今年最初のイベントは『初祭2020』×「おはなしおんがくカフェ」です。

初雁おはようおんがくカフェ 「おはなしおんがくカフェ」とは2階をライブハウスとして木の温もりを感じながら心地よい音を聴き、お食事もできる素敵な企画です♪

初雁2階

11月もこちらで開催され好評でした!

そして初雁木材ならではのワークショップ「自由木工」は参加費300円で端材を使用し、自分の作りたいものを自由に工作できます。苦手な人でもしっかりプロがサポートしてくれるので安心ですね!

初雁ワークショップ

こちらは12月のワークショップで作成されたものです。

もう一つのワークショップは女性革職人Vallay+shellさんです。昨年も参加された方は作った革製品がいい味出ているのではないでしょうか♪こちらは昨年の投稿↓

他にも屋外では焚火体験、大道芸、木馬のやぶさめなどお子さまが楽しめる企画もたくさん‼︎それから焼き菓子やこだわり野菜、手作り雑貨の販売もあります。高耕農園さんの人参も売ってますよ☆

【朝霞市】とってもキュートなヤギと一緒に無農薬ニンジンの収穫ができる‼︎その他オーガニック野菜の販売もしてます☆

初雁木材へ行ったことのない人も、是非気軽に遊びに行ってみてください‼︎ 場所はこちらです↓※当日駐車場はありませんので自転車かバス等でお越しください。

(ほたて)

ほたて

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!